ファン太のfantasticな日々

泣き虫ファン太の成長記録 隠れ家

2019-01-01から1年間の記事一覧

愛犬が亡くなった話

今日の夜、愛犬が亡くなった。 最近調子が悪そうだったので、亡くなるのは近いだろうと覚悟はしてたものの、 いざ亡くなると悲しいもの。 約20年生きた犬。大長老。 自分が小学生の頃に赤ちゃんワンコとして我が家に来た犬。短足胴長で有名なミニチュアダッ…

ライターという職業は誰でもなろうと思えばなれる話

ど直球に言うと、ライターという仕事は誰でもできるもの。 自分のブログを作って書けばブロガー。 また、会社と契約を交わしたりして納品していればライターを名乗れる。 やろうと思えば本業と兼任してライターをすることもできる。 ただし、これは大きな落…

接客という仕事は疲れるけど楽しい話

絶賛リゾバ中です。 詳しいことはリゾバが終わった後にメインのブログで公開予定です。 今日は接客のお仕事についてお話しします。 人と関わる仕事は楽しいです。 人間味のある接客をすることを心がけることで好感を! 私は機械のような接客はしないようにし…

環境を変えてみる話

7月から、住む場所を変えてみます。 詳しくはメインのブログで書きました。 https://fantasticyao.com/rizoba 自分の中では挑戦であり、どのように転ぶかわかりません。もちろん不安もあります。 ただし住む環境変え、周りの環境を変えることでいろんな発見…

人付き合いは大切に、という話

人付き合いは大切に。 人と関わるのが嫌いな人でも、ふと関わりたいなーと思うことがあると思う。 私が今、そんな状況。 人と交流することで、ストレスを溜めるかもしれない。でも、発散することもできる。 人に関心を持つことで新しい発見があったりする。 …

洗脳は怖いよねって話

ちょっとぶっこむよ。 ブログをやってきて、ブロガーで有名な人とかもわかってきたけれど、ちゃんちゃらおかしな人もいる。 今日はそんな話。 「○○さんの言ってることだから正しい!」 「○○さんさすが!一生ついていきます!」 みたいなのはあまり好きじゃな…

フリーランスとは自由でありながら働かないとお金が無くなる話

フリーランスとは自由である。 でも、自分がやらないと何も成長しないし、お金がもらえない。 フリーランスは、孤独との戦いでもある。社長というのはこういう気持ちなのかともなんとなくわかった。コミュニケーションをとることは大切。ふと話したくなる時…

夜のドライブは最高であるという話

夜のドライブはとてつもなく優雅な時間。 運転をしながら歌を歌う。自分だけのライブ会場のよう。好きな歌を好きなだけ歌う。 嫌なことや気分が良くない時は車に乗ってフラフラとすこぶる元気になれるんだー。 あ、ガソリン代だけ困るので、なんとか安く済む…

6月の梅雨、カビ生えた話

雨がたくさん降る時期、梅雨。 雨が降るとジメジメして嫌い。 湿度が高くて、カビが生えたりすることもあるらしいですよ。 人間にカビが生えることは、ありえないと思うけど、湿気でジメーっとしてやる気が出ないなんてことも多いのではないでしょうか? そ…

過去のブログ記事を見ると笑っちゃう話

今現在、ワードプレスで『fantasticやお。』(https://fantasticyao.com)というブログを運営してるけど、過去の記事を見ると笑ってしまうことがある。 見出しが雑すぎたり、検索されるでキーワードが全然なかったりね。 ランサーズというサイトで、会社や個…

筋トレをしたら元気になる話

なんか落ち込んでた記事書いてたなー。 今は元気ですよ!!! なーんにもやる気が出ない日、たまーにありません?そんな日もあるよね。人間だもの。 リフレッシュ大事! それでね、最近筋トレと軽い運動を始めたんですよ。 筋トレをすると精神が強くなる! …

これからまた頑張ろうの話

さくっと殴り書きしてみました。 こんな感じでまたちょくちょく書いてみようと思います。 気分転換になりました。 転んでもまた起き上がればいいさー。七転び八起きでいこうー。 切り替えよう。 自分の悩みは、他人にとってはちっぽけな悩みやだったり贅沢な…

恋愛下手な話

私は恋愛下手。 一途で空回りすることが多い。好きになったらなかなか冷めない。それがアダとなることも多い。 正直、同時進行でいろんな恋愛をこなす人が羨ましく思えることがある。 ふられたり、失敗してもくよくよしないだろうと思うから。 かといってチ…

人が苦手だけど、人が好きな話

私は人が苦手。 1人になりたい時が多いから、1人で行動することは苦じゃない。 かといって人と全く関わりたくないわけじゃない。 でも、ふとした時に寂しいなって思う時がある。 人と遊ぶのは疲れるくせに、時々すごい遊びたくなる。 人と交流すると、楽しい…

はてなブログで殴り書きをしてみることにします

お久しぶりです。 こちらでの更新はとても久々です。 ワードプレスへ移動していましたが、こちらでもちょっとした思いを書いてみようかなと思います。 思う事をただひたすら書いてみる場所として使ってみたくなりました。 堅苦しい感じではなく、つらつらと…

移動しました。

どうも、ファン太です。 このたび、ワードプレスでブログを開始いたしました。 引き続き、趣味ブログを書いています。 https://fantasticyao.com/ 今まで書いてきた記事を上記サイトにコピー移動しました。 これからはワードプレスで書いていこうと思います。…