ファン太のfantasticな日々

泣き虫ファン太の成長記録 隠れ家

フリーランスとは自由でありながら働かないとお金が無くなる話

フリーランスとは自由である。

でも、自分がやらないと何も成長しないし、お金がもらえない。

フリーランスは、孤独との戦いでもある。社長というのはこういう気持ちなのかともなんとなくわかった。コミュニケーションをとることは大切。ふと話したくなる時も多い。

 

実際に2月に仕事を辞めて約4ヶ月がたった。

広告収益で少しはお金をもらっているけれど、個人ブログだけでは食っていけない。

そんなこんなで、個人ブログ以外にランサーズで記事作成の仕事をもらっている。

やらないとお金はもらえない。やるしかない。

でもそのおかげで、文章力は少しながら上がったと思う。個人ブログにこのスキルを活かしていけたらと思う。

 

ちなみにはてなブログで書いてるものは殴り書きだから、クレーム禁止ね。

 

これからも突き進むしかない。

選んだ道を進むのだ!

 

※なんか宗教じみてるけど、自分に言い聞かせるために書いてます。生暖かく見守ってください。